tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス大好き!! はやテニス暦、軟式・硬式あわせて5年を超えてました。ヒンギスにめっちゃあこがれて、大ファンです。

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
miho
最近の記事
平日って・・・
08/22 09:38
市民大会から学んだこ…
09/23 22:51
東レ
09/21 09:41
試合の怖さ
05/18 21:19
NEWラケット!!
11/01 08:12
最近のコメント
必死こいてアフィリや…
スンズ 12/19 17:14
belimousin…
Constantine Nunez 02/02 13:12
belimousin…
Athena Lopez 02/02 10:35
突然のコメント失礼い…
shimizu 07/26 16:47
mihoさん、こんば…
kan 10/30 00:56
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スクールでのイベント

スクールで団体戦のイベントがありました。高校のときの先輩を誘って参加!!4ペア、1チームで総当りで試合をしました。同じチームの人たちは初対面の人ばっかりだったけど、すごく明るい人たちだったのでこのイベントを楽しめた。試合はチームとしては2勝1引き分けで見事優勝ガハハ賞品をもらえてうれしかったピース個人的には2勝1敗。1試合目は相手のミスもありなんとか勝てた感じ。2試合目はパワー負けとちょっとうちがミスしすぎて、負けた・・・。3試合目はほんまにいい感じで終始うちらのペースで試合が進んだ感じ。やっと3試合目でまともなダブルスができた。もうほんまに楽しめたからよかったし、先輩とはじめてダブルスを組めたことがうれしかったワハハ
日記 | 投稿者 miho 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス中毒

今、毎日でもテニスしたい気分です。今日もフットサル仲間とテニスしてきましたスマイル昔からずっとテニスは好きだったけど、久々にこれだけ熱中しております。軽く自分のテニス暦を考えてみると:小学校の時、スクールで硬式を1年半。たった1年半の間にスクールを一度変えた。理由はコーチが他の子をひいきしたから・・・。なんて子供っぽい理由(笑)まぁ子供だったけどね。でも周りから見てもわかる不公平さっぷりだったので、スクールを変えることに親もすぐ納得。で、次に行ったスクールはすごく楽しくてコーチも好きだったんだけど、学校の委員会などで遅れることがしばしば・・・。遅刻が原因でやめちゃいました。その頃にスキーで足を怪我してしまったし・・・。中学校にはいってからもテニスがしたいと思い、軟式テニス部に入部。もうこの3年間はきつかった。めっちゃ厳しい先生で死ぬかと思ったぐらい。なんだかんだで3年間を無事終了し、高校に入ってからまたまた硬式テニスに復帰。ここで中学校の時に軟式をやったことを後悔やっちゃったぁ小学校の頃はバックが得意だったのに全然感覚がわかんなくなってる。めっちゃショックで。やたら今はフォアだけ大得意ラケット赤なんかだらだら書いてしまった・・・。また機会があったら高校以降のことも書いていこうかなぁ。
日記 | 投稿者 miho 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイボレー

昨日のレッスンテーマは「ハイボレー」。できなかった・・・。めっちゃ難しい。横向きになれず前向いて打ってるし、全然力はいらずただ当てるだけになってしまうし冷や汗なんとかできるようになりたいっす!!日々努力です。
日記 | 投稿者 miho 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス!!

今日は初めてのサークルにいれていただいてテニスをした。やっぱり初対面の人とテニスするのは緊張する・・・。でもすごくいい方ばかりだったので、やりやすかった。今度も参加しようと思ってます!!いやぁ、楽しかったけど怪我の影響もあり全然足が動かない・・・。おまけにサーブを失敗してラケットを自分の傷に強打するし。ほんまについてないわ。
日記 | 投稿者 miho 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

決断!!

今日、日本テニス協会にアマチュア登録の手続きをした。いやぁ、かなり迷ったけど、今ほんまにテニスがしたいから挑戦してみようと決断。絶対、すぐには勝てないと思うけど、目標をつくることで生きていることが実感できるかも!?小学校のときはただ走るのが楽しかった、中学校の部活は苦しかった、高校と今まではただボールを打つことが楽しかった。でも今回、久々に5月からスクールに通い始めてうまくなりたい!試合に挑戦したみたいという気持ちが強くなった。だめでもともと頑張って挑戦!!
日記 | 投稿者 miho 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はスクール!!

今日は午前中、テニススクール!!足と腕をけがしているので、全然動けなかった。今日は調子が最悪でちょっとへこみ気味・・・。何でっていうくらい打てないし、足は痛いしまいったぁ
練習後、前々から何かしらシングルスの試合にでたかったのでコーチに相談。どうやって大会を探せばいいのかと思って聞いたら、まずは市民大会とかを探したらいいと言ってくれた。でもほんまはJOPの試合とかでたほうが楽しいよと言って、登録するために日本テニス協会の連絡先を教えてもらいました。いやぁ、でもやる気はあるんやけど自信がないなとまだまだ悩み中・・・。でも挑戦してみたからやろうかなぁ????
日記 | 投稿者 miho 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪我

ここ最近、なんかよく怪我してる気がする。打撲は当たり前によくあったんやけど、ここ最近は捻挫も多くなってきた。極め付けに6月には肉離れで3週間ほど運動停止になるし・・・。それ以降はないなと思ってたら、雨の中、原付でスリップまいったぁ高校時代の先輩とテニスの後でちょっと気を抜いてたかも下まぁ、怪我は擦り傷と打撲ですんだけど、足の怪我が痛い。かなり擦ってるのでなんかへんな汁がでてきてる・・・。もう最悪だぁ~!!でも明日もテニスとフットサルする気満々やけどイシシ 明日の対戦相手、くれぐれもうちの足を蹴らないように!!(笑)
日記 | 投稿者 miho 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今さらですが・・・

USオープン、2回戦でヒンギスが敗退・・・。めっちゃ残念です下 で、バイト先でヒンギスが負けたぁとかうだうだ言ってたら、パートの方から一言「好きな選手には負けてもいいから長く続けてほしいでしょ。勝ち負けだけに気にしたらダメ!!」って言われちゃいました。まぁ、確かにヒンギスが勝つことはうれしいけど、また引退してしまったショックやし。ヒンギスにはなるべく長くプロを続けてほしいですね。スマイル
日記 | 投稿者 miho 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)